忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAACバルブの洗浄をした後、イエハーへ行ってエレベーターに乗り・降りた瞬間・・・。 いきなりキャンギャルらしきお姉さんに大声?でいらっしゃいませ~! って言われて驚いてしまいました。。んで、配っていたチラシをもらい、目的の物を調達し、しげさん宅へ。。  
 んでまぁ今日はブーストメーターの取り付けをしました。 メーカーはGReedyです。。   写真ぼけちゃってるけど気にナィV(^0^)
  なんか色々と訳のわからん配線やらメーターの使い方とかも解らず意外と時間が掛かったけど何とか取り付け完了。。
 んでその後は・・・・。北33と共に首○高へ(>_<) 

  まぁぼけちゃってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!   (・_・)......ン?
 
 こんどは行ったら行ったで工事渋滞の嵐・・・。
   しかも辰巳PAにどうやって入るのか二人ともわからずに・・・グルグルと・・・。
 んで他のPAに入ったんだけど入り口にはなんと・・・。パンダ車が入り口をふさいでおりました。。
でも北33も俺もトイレに行きたかったので交渉することに・・・。
したらなんとそのお巡りさんは良い人で、「そういう車を入れないために閉鎖してるんだけど!」って言われたんだけどヤバイヤバイと連呼してたら入れてくれちゃいました。。 (>_<)まじ漏れそうだったし・・・。(((コラ) まじ有りがと~~~~!!って感じでしたね。。

で無事に放○も済ませ、出るときにもそのお巡りさんが居たので、有難う御座いましたっ って大きな声でお礼を言って、その先で北33とも別れ帰宅しました。。
 
 でお今日は以外にも工事渋滞のおかげで時間もガソリンも食ってしまいショックでした。。。 でもあのお巡りさんの事は忘れませんV(^0^) 

  
PR
はっきり言ってこのブログの存在を忘れてました(>_<)ゴメソ
ってか、最後の更新八月一日だったのね・・・。書いて無さすぎっすね。。

まぁ何やかんやで俺の車はこんな感じに仕上がってきてます♪ d(⌒o⌒)b♪ 友達の輪もひろがってきたし。。こんな感じ??
でもままだこれからっすよね(>_<) 最近はトラブル続きだし。。
今日も色々作業したしヽ(´▽`)/へへっ 
明日も作業だけど・・・。


てかガソリンまた値上げするのね・・・。 最悪です。。
 この前、桶川スポーツランドの走行会に参加してきました。 自分の車でサーキットを走ることはもちろん、走行会に参加することも初めてでかなり緊張しながら行きました。
朝7時?位に到着し、色々車の中につんでいた荷物を降ろし受付をすませて、ミーティングを受け、いざ走行開始! と思いきや、準備し忘れていた事があり一回目の走行時間に間に合わず一回目は走行しませんでした。。。 
んで二回目の走行時間がやってきて、いざコースイン。。
かなり緊張しながらの走りだったからタイムは望めなかったし、しかも路面はウェット・・・。タイヤもNラジアルタイヤ・・・。 アクセルワークがその性でかなりシビアになっちゃっていて、自分はそんなアクセルワークを使いこなせる訳でも無く・・・何度もスピンしてしまい、周りの人たちには結構迷惑を掛けた気がする。。。
ちなみに←の写真は物を下ろしてるところかな・・・。

午後の走行時の写真。。。ちょっとお尻がでてる??


で時間も12時を回り。昼食を取って、午後の走行開始!。。  今度は雨も止み、地面もどんどん乾いてきてかなり走りやすい感じになって、ウェットの時よりも全然アクセルが踏めるようになり、自分的にはすごく楽しく走れるようになったから、良かったのかな♪ d(⌒o⌒)b♪
  しかもタイム的にはかなり良いタイムが出てくれてすごく面白かったv(=∩_∩=) 
   それに学校の友達と一緒に行ったんだけど、多分、、その中では一番いいタイムがでたのかな??
でもタダのベストラップタイムだから・・しかも一周だけしかそのタイムでてないしね・・・。
 


話変わっちゃうけど。。。タイプM純正ホイールをガンメタに自家塗してみました。。。
                   結構きれいに塗れてよかったかな。。
ちなみに左に移ってるのが塗る前のホイール・・。 カンスプレーで塗った割には結構綺麗にぬれたと思う。。

でもまた走行会には行きたいな♪ d(⌒o⌒)b♪ 

今回はここまで、、。 なぁ~んか詰まんない記事になっちゃったけど許してm(_ _)mゴメンネ

ミッションマウントを純正から強化ウレタン製ミッションマウントに交換しました    最初に驚いたのが、純正と強化の形が全く違ったことかな。それと、付けて走ってみたら、シフトチェンジがしやすくてビックリした。
ラジエーターホースを交換。 純正のを写真取るの忘れちゃったので比較写真はないけど・・・(×_×;)シュン   今まで付いてたのは結構ヤバメな感じだったから交換しました。
純正ブローオフからHKSシーケンシャルブローオフバルブに交換。
コレを付けただけで、少し二発目のアクセルの付きが良くなった気がする。。
でも最悪なことに、大気開放タイプだからせっかくエアフロから吸った空気をもろに開放しちゃうせいか、エンジンを結構回してクラッチをキリッパにするとなぜかエンストしちゃう。。
 色々サイトみてみると、何かエアフロの電圧が下がっちゃってエンストしちゃうらしい。。。
 エアフロの電圧安定装置みたいのも出てるみたいだから、今度付けてみようかな・・・。お金が・・・(×_×;)シュン

今回はこんな感じかなv(=∩_∩=)   エンストの原因が解る人いたらちょっとアドバイスでもくれるとありがたいですm(__)m 多分ブローオフのせいだとは思うんだけど・・。

 次はこの前行った桶川の走行会のことを書きたいと思います。。 ではでは♪ d(⌒o⌒)b♪

ついにマフラーを変えました。。
今回はフジツボ製のオールステンマフラーにしてみました。   前着いていたのはメーカーも解らなかったし、細くてちょっと満足できない感じだったから変えちゃったv(=∩_∩=)   しかも中古だったから7千円くらいで買えちゃったからかなり嬉しかった♪ d(⌒o⌒)b♪  金銭的にもねm(__)m  

前の音とアイドリング時はあんまり変わらないんだけど、回してくと結構良い音になったきがするかな。 それにバックファイヤー?みたいな音(パンっって音?)も聞こえるようになって結構満足。。゛(/><)/ ヒィ
それと、走った感じは抜けが良くなったせいか、下のトルクが少し細くなったのかなぁ?って思った。上の方までまわすと結構良い感じだとおもう。
でも欠点が一つ・・・車高調も入れてるから・・・こすっちゃったりするかも・・・。実際走ってて擦ったような音も聞こえてきちゃうし・・・。 ちょっと車高下げすぎなのかなぁ・・・。   
これから気お付けて走らないとね。。。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]