忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと注文していたパーツがそろいました。
 今回は安かったので・・・ 
KAZAMA製のテンションロッドとタイロッドエンド、CUSUCO製のテンションロッドバーです。 後、前に届いていたHKSの車高調です。。。
 まぁ~年も明けたし足も軽くリフレッシュしても良いかなぁと思い、買ってしまいました。。 年明け早々金欠に・・・あせあせ(飛び散る汗) 
早くバイト始めなくてはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
 それと、最近暇な日々が続いていたので純正の羽根を塗装してました。なかなか艶が出なくて大変だったけど、何とか出来たからok?かな指でOKダッシュ(走り出す様)
てな訳で、学校始まるまで時間はあまり無いけど早く車に取り付けたいと思う今日この頃です。。  
 付ける時は是非古ちゃん来るべし!!  @手伝ってくれる人がいたら募集㊥ですV(^0^) 見たい人もね。 
PR
今回はsyuに手伝ってもらい倉庫の掃除をしました。。 
  そしていざ倉庫の扉を開け、掃除をしようと思ったのだけど そこにはまるで永遠にゴールの見えないコース・・・ニュル?(ゲームの話だけど)見たいな世界に感じました。。 でもこれ以上先延ばしには出来ないので頑張ってやることに・・・。  とりあえずガレージに倉庫に入っているものすべてを出し終わってみると、ガレージが出したものでいっぱいになってしまい、歩くのも困難な状態に・・・(;^_^A アセアセ   
 さすがにこの時は何でこんな狭い所にこんなに物が入ってんの!_? って思ったね。。 
んでその出したものをゴミ袋に分別しながらぶっ込んでいったんだけど、 とにかくガンプラとかのプラモデルの箱が以上に多くて焦った。 でもしょうがないからでっかいダンボールに箱をひらいて詰め込んでいったら、なんと 大きいダンボールが2箱に・・・。 どんだけ多いんだよって感じ??   ほかにもおれが幼稚園生くらいの時に遊んでいた滑り台とかも出てきて、思い出の品だけどしょうがないから小さくぶった切り、燃えないゴミの袋に詰めて行きました。   

 まぁそんなこんなで倉庫の中の整理も終わり、ガレージを見てみると・・・そこはまるでゴミ屋敷に・・・。。゛(/><)/ ヒィ     ゴミ袋は数え切れないくらいあり、ダンボールもかなりの数が有り、その中に色々古紙として出せるものを詰め込んであり、今までではありえないくらいのゴミの山を見ました。。   きっと家の前を通る人達は、いったいどんな気分でガレージを覗いていくのでしょう・・。・。

 んで全部おわり、ふと時計を見てみるとなんと!!21時になっているではあ~りませんか。。 えとぉ・・・たしか始めたのは15時前だったからぁ~、 6時間!!?  しかも二人係でこんだけ掛かっていたとは・・・半端じゃ無い戦争??をしていたって事ですね・・・  

 今回は本当にsyuあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! 
これはもし一人でやっていたと考えると・・・  。   
  

 っぁ!そうそう ついに車高調が届きましたV(^0^) しかも掃除を始める直前に・・。 
その車高調がこれでぇ~っす 画像で判断してください・・・(っぁ!

 まぁ そんなこんなで大変だった一日でした。。。
今日は北33所有バイクのマフラー交換を手伝った。
 その後、しげさんの車を学校の先輩から受け継ぎ帰宅・・・。
しげさんの車はアグレッシブルな車のエヴリィでした。
帰り道は車が跳ねるたんびにビクビクしながら走っていました。。あせあせ(飛び散る汗)

 その後、ガレージにエヴリィを入れたんだけど、重ステなのを忘れててかなぁ~り焦った。。 でも難なく一発で車庫入れ成功し、その後はガレージで音楽を書けながら暇つぶしに以前外したカーステレオを家庭用電源で使えないか試してみた。 結果は・・・残念ながらステレオ自体の故障っぽくて出来ませんでしたげっそり

 んでもって先ほど某オークションで前々から目につけていた物に入札・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 そしたらなんと・・・少し競ったら勝ってしまった。。。又この感覚・・勝ったけど負けてしまったような気分。。 しかも以前落札したものと同じ類のものっていう・・・。 

 それはなんと車高調exclamation ×2グッド(上向き矢印) 

なんかかなり馬鹿した気が・・・。 
でも今回の代物はかなり?の代物。 走行5000㌔㍍ らしぃ。。 
 ほんでもって物は北33と崎さんがつけているのと同じもの。

今回は良い買い物をしたと思いたいなぁ(>_<) 早く車に付けてやりたいっす。  
  
 まぁそんなこんなで充実した1日?だった気がします。。 

後は物が届くのを待つだけexclamation ×2
あせあせ(飛び散る汗)exclamation ×2今日はガレージの掃除をした。
 
 以外にもゴミやらガラクタやらでいっぱいだった・・・げっそり

 なんだかんだで今日は6時間くらい掃除と棚作りをしてたかなあせあせ(飛び散る汗)
棚って言ってもかなぁ~り簡単な奴なんだけどね。 
 前々からしげさんと棚あるといいねぇ って話してたんだけどなかなか作る機会もなくてやっとこ今日作った感じ指でOK 

 棚は有り編ませの物で作ったから本当にガレージの端っこの部分にしか作れなかったけど、これだけでもかなりスペースが出来たからoKかなぁムード

 問題は知らない間に溜まってきた車のパーツ&BMXのパーツだぁ・・・。  BMXのパーツは持っていってくれるはずだったけど未だに・・・  今となってはかなりお邪魔な存在に・・・。しかも使えるのかも微妙って言うねげっそり

  んで終わってからガレージを見渡してみたら こんなに広かったんだあせあせ(飛び散る汗)exclamation ×2 って思ったグッド(上向き矢印)
←これ棚?ねV(^0^)
 
まぁ他にもやることはあるけど今回はこの辺で終了!! 
  次やるとき家のガレージを使って色々やった事ある人手伝って!!お願いします。。。
今回はクラッチ交換&燃料ポンプ交換&エンジンマウントの交換をしました。。。

まずはクラッチのOHっす。

まずシフト周りをばらします。
次はペラシャをミッションから抜きます、、
ほんでもってジャッキをうま使ぃ~の、エンジンを斜めにしぃ~のでミッションを取ります。。ここは結構苦戦を強いられます。 なぜなら手も入らないし工具も入らないところにネジが・・・。  ここはかなり頭の使いどころだった気がします。。
 でベルハウジングが顔を出します。 きったないっすねw。。。 まぁ綺麗にしてやったほうがいいかと・・・¥・
そしてノーマルのクラッチです。これを外すと・・・重たそうなフライホイールが出てきます。。  
これがノーマルのフラホです。。  外すときは落ちてこないように注意ですね(ё_ё) 落ちてきたら重たいし歯車がいたいですよぅ。
んで外したノーマルのクラッチASSYと強化クラッチASSY&軽量フライホイールデス。。。フライホイールはかなり重さの違いが・・・。  んでもって今まで使ってたディスクは結構きてましたよ。 リベットがフェーシングとツライチくらいに・・・。 もう少しで大変なことになるところでした。  まぁそうなってもカバー&フラホも交換だったからどうにかなったのかも知れけどねV(^0^)
 んで強化クラッチの取り付けですね。。  これはつけるときにちゃんと、そして しっかりと芯出ししないとマズイです。。  じゃないと・・・・・・・・
  んでこの後は外したようにミッションを組み付け、ペラシャを付けて、シフトも付けて、オイルを入れて終了です。。      それにしても文章にすると短く感じますな。。。 
   燃料ポンプですぅ。。。   これは、俺が頑張ってクラッチ交換をしているときに、 しげ さんが交換してくれました。。。   上がHCR32純正で下がZ32純正の燃料ポンプです。
  取り付けた感想は、結構音が・・・。  でもしっかり燃料を送ってると思う??   かな 。 でも試す価値はありますよ!!   
    これはぁ~見にくいけど・・・ エンジンマウントを取り付けちゃった写真ですね(>_<)  これも、俺がミッション&デフのオイル交換をしている間に しげ さんが取り付けてくれました。。 
   有難うございますm(__)m 


 
 んでこんな感じで作業も終わり、  試走したわけなんですが・・・・・。  色々問題発生・・・。。。゛(/><)/ ヒィ


   まずは燃料ゲージ?メーターの針が意味不明なところをさしてました。。。 Eラインの下のさらに下を・・・。    んで、もう一回燃料ポンプを引っ張り出して見たら、浮き?みたいいな物の位置がおかしかった事が判明したので、直してサイドエンジン始動。。。  そしたらその症状は出なくなりひとまずOK!!!!
 
   次の問題が、、以前取り付けたブーストメーターが、動かなくなってしました。。  しかも赤ランプがひたすら点滅してるおかげで気になってしょうがない感じに・・・・。   針動いてないくせにね・・・。
 誰かGRedy  のブーストメーターの使い方教えてください(>_<)   これがどういう症状なのかも良くわからないので知っている方は教えてくれると助かります。  


  あと最後の問題は・・・。   これまた燃料メーター??です。   アクセル踏んで加速すると・・。Fラインにあった針がなんと!!Eラインまで行くではありませんか・・!!!???   んで止まってしばらく経つと、またFまで針がもどってくるでは 有りませんか・・・。      確かにどんな車でも多少は 加減速でメーターが振れる事があっても これは酷すぎでしょ!??(>_<)   でも原因は・・・・。今のところ不明・・・。  てか疲れすぎてもう探る気が・・・・。   でもキットセンサーの位置もしくは取り付け? の仕方がおかしかったのかなぁと・・・。  
 
    クラッチの感想は・・・。

 今までのノーマルにくらべて反発があって扱い易いかと思う。  それにシフトチェンジもクラッチをつなげる時が楽になったと思う。。。 それに滑ってないからいいよねV(^0^)  
 
 後は、クラッチとフライホイールの感覚に慣れるべし!!かな^^^w^^^      
   
 と、言うわけでこんな感じですかねv(=∩_∩=)     なんか文章にすると簡単に見えるけど実際やると・・・  まぁ難しい訳じゃないけど結構大変でした。
   
    それと今回手伝ってくれた しげ さん どうも有難うございました!~^  そして オツカレ様でした^~^!!    
  
     もっと詳しく知りたい人がいればぁ・・・、コメントに書き込んでくださぃ (▼、▼メ)メラメラ   俺が答えれる事なら答えたいかと・・・。   まぁ 聞くまでも無いかもしれないけど・・。

  では今日はねまぁ~っすV(^0^) {[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪  おつかれっした!!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]