忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は携帯からの記事です…。


この前の途中ですがから話します。
ブリッツ製のエアクリをしげさんから譲ってもらい、付けたたのですが、その帰り道に…またしても謎のエンジンストール…(>_<) しかも丁度Gスポットで……。 でも前回の経験があったお陰で、冷静に車を停めることができたので安心しましたね(+。+)。そんで、しげさんに即電話! そしたらなんと来てくれることに(^v^)(結構激しい軽でね……)
したらecuリセットして様子見たら、なんと普通に走れるじゃん……。 そのままテスト走行とか言いつつGスポットをグルグルと…。
まあ、そのあとは何の異変も無く安心\(^o^)/
んで一時間近く雑談して帰ることに…んでしげさんの軽を追っかけようと頑張ったところ… 付いてくだけで精一杯…(><) 自分の経験不足&ビビリに情けなさがたっぷりでしたね(。)


まあその日はこんなところでしょうかね。

因みに次はこの前の土曜から今日のお話しをしたいとおもいますv(^o^) 多分明日書ければかきたいかと……
今回は画像なしでスマソです。(_;)


PR
やっと興奮が収まった感じなんでこの前の事を書きたいと思います。。。

まず、しげさんの家に行った理由が、GT羽を付けに行くだけの予定だったはずなんだけど・・・最初はね。。
でもしげさんが特別メニューを用意しといてくれたらしくなんとブリッツのエアクリが着くことに♪ d(⌒o⌒)b♪カナーリ嬉しかったね。。
んで、色々雑談しながら取り付け作業してたんだけど、その内容が結構勉強になる雑談だった気がする。。
んで最初にエアクリを付けてくれたんだけど、結構エンジンルームがスタイリッシュになったと思う。。
そんでエンジン始動!、、、第一印象は、なんか今まで聞いてた音とはちょっと違う気がした。。そこでしげさんがスロットルワイヤーを引いたら・・・吸気音が!・・・ちょっと感激。 んでワイヤーを話した瞬間。。プシューン!!!!!すげぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえぇぇえぇっぇぇえ!
ブローオフの音がめちゃでかくなっててビックリ( ゜_゜;)!  そのときは素直に感動&嬉しさ満点だった♪ d(⌒o⌒)b♪
次にやったのが、、、本題だったGT羽!てかつける前に純正のはずして重さを持ち比べたんだけど・・・純正とは全く重さがちげぇじゃんか”!!” こんなに変わるもんなんだね・・・。
しかも、純正の羽がトランクについてる状態でオープンしてもロックが外れるだけだったのに、ロック解除したら自動でトランクが上がるじゃん!!結構重たかったんだねぇ・・・(さすが純正って感じ)
      まぁそんなことはさて置き・・・取り付け作業始め!!
 ほとんど、、、ってかしげさんに任しっきりだったんだけど、、作業中にアクシデント発生。。GT羽の台座の穴開けたのは良いんだけど、前後逆ジャン。。。あらまー・・・。。てか台座から出てる真ん中のネジの場所が違ったらしく、その穴には入れられないことが判明・・・。。゛(/><)/ ヒィ   でも、しげさんが思いついたことが、、端のネジ穴は一緒だから真ん中だけつけなければ良いじゃん!^w^ との事。。
確かに言われてみればそうだ。。。ということで難なく問題解決。。\(^o^)/
んでまぁ、あっさりと取り付け完了しちゃったわけで・・・。   

そこで一言、車の印象がめちゃ変わったV(^0^)感動物ですね。。。
この前と同じだけど簡便。。

あ!忘れてたんだけど、、羽つける前にブレーキフルードとクラッチフルードも変えてくれたんだった^。。^ 思って頼り簡単な作業だった。でも三人居たからなのかな??
 クラッチの方のフルード変える前までは、(俺には原因が解らなかったんだけど。。)クラッチペダルを踏むと、なんかキューキュー言ってたんだけど、変えたらならなくなってるし・・・。 エアーでも噛んでたのかなぁ??
それにブレーキのタッチも結構違って焦ったね。。前の感覚でブレーキ踏んじゃうと予想以上に効いちゃってさ。。。

っぁ!そうそう、全部の作業が終わった頃に、しげさんが「これ付けたらいいんじゃない?」って言っていたのを思い出した。なんとルームランプ用のLEDだった。。 んでその時しげさんがルームランプの作業をしている時に自分はしげMK-Ⅱと話をしていた。。 そしたら車の中から 「ほら、明るくなった」っと聞こえふと車の中を見てみると・・・明るくなってる。。。。いつのまに作業してたんだ。。。  やっぱりしげさんてすごい人??なのかな(~_~;)
まぁ作業自体はこんなことかな・・・? 後は実際に走ってみるだけ。。  
実際にその日はしっって見た完走はまた次回! なぜなら・・・文章が長くなりすぎるから。_・)ソォー

まぁまた近いうちに更新するからもうちょいまってください。。。m(__)m
走ったときのほうが楽しかったかもしれないけどね^^ 
とりあえず次回をお楽しみにぃ!!^ゴ^ ^メ^ ^ン^  

今日は12時くらいに、車にしげMKーⅡとGTwingをつんで しげさん宅へGO!!
いやー迷った迷った・・・。まぁそんなことはさて置き、、本題へ。。


駄目だ!今日は興奮しすぎて文章書けないので延期ということで・・・ご免なさい。・・・m(__)m

とりあえず今日取り付けたGTwingとブリッツ製のエアクリの写真乗っけておきます。。
また近いうちに更新するので・・・ご免なさい。。 GTwing装着バックビューっす。かなり印象変わりましたよ。。。

フロントビューっす。。  かっこよくなっちゃいました^^今日つけてもらったブリッツ製のエアクリです。。 こいつのせいで・・・今日は大変なことに・・・>_<

そのうちすべて話します。。今日は興奮して文章が思いつかなくて書けないので、、、お許しください。。

それと、しげさん今日はありがとうございました^^。。
今日は学校から帰ってきて即バイト・・・。なんか最近車乗る暇ないなぁ・・・また春休みの時みたいに毎日のように乗りたい!!
んで、学校から帰ってきてGTwingが汚れてたから、パークリで拭き拭きした。。んで超微粒子のコンパウンドで磨いたら結構つやが出た。。 
早くつけたいなぁ。。もしかすると日曜に付けれるかも!!まぁそれまで我慢だね^^

話変わっちゃうけど、車ってお金つかうね・・・m(__)m 残りの貯金が・・・800円しかないとか・・・。でもまぁ車が元気になればすべてよし!って感じだけどねV(^0^)。。


ちなみにこれが話してたGTwingです^^ 
包装剥がすまでFRPだと思ってたけどなんとカーボン柄っていう奇跡!   
付けたらこんな感じになるのかなぁ・・・。印象変わりすぎかも。。。

     まぁそんなこんなでバイトいってきま~っす。。
今日は災難だった~。。゛(/><)/ ヒィ
今日はブローオフのところを色々いじって走っていて、最初のうちはかな~り良いブローオフサウンド鳴らしながら走っていたのに・・・走り始めてから十分くらいたってからいきなり・・・・・・・エンジン停止!!「ハンドル重いしアクセル踏んでも反応無し!!」しかも交差点のど真ん中で!やべーーーーーー!(;^_^A アセアセ。エンジン壊れたのか!?
さすがに焦ったね。。しかもエンジンストール起こしたのが三車線道路の一番右の斜線! 
かなり転パリながらもクラッチ切って空想でどうにか左端まで寄せることが出来て一安心。
いったい何が起きたんだ。っと振りかえった時にふとメーターパネルを見てみるとバッテリーのランプだけ付いていた。。。何だこれ?と思いつつ、セルを回してみたんだけど・・・エンジン掛からないじゃん!
ふとブローオフのことを思い出してこれしかない!と思い大通りでボンネット開けて、ブローオフの配管をすべて戻す作業を・・・ちと恥ずかしかった。んでセルを回したら・・・エンジンかかった! 感動だったね。。
でもアイドリングが安定しなさ過ぎてる!もー訳がわからなくて取りあえず発進して安全な場所へ移動しようと思って走り始めようと思ったらひどいノッキング。出もまぁ何とか安全な場所までいけて、とりあえずアイドリング状態で放置したら結構安定してきたから目的地まで行ってしまおうと思ってLET GO!  まぁ何とかたどり着けた訳で、とりあえず一安心。
それにしても本気で焦りましたね。。こんなの初めてだし。しかも場所が場所だからね。。 
それで今日は譲ってもらったGTウィングの包装をあけてみた。。
譲ってもらったときは暗かったせいか普通にFRP真っ黒に見えてたんだけど、今日あけて見てみたら・・・なんと、カーボンじゃん!(カーボン柄なだけ?)とりあえず見栄えは良かったかなV(^0^)
まぁ、そんなこんなで今日一日は終了かな^^

写真は軽く傷隠しのために張ったマインズのステッカーです。。結構後ろの表情が変わった気がしますね♪ d(⌒o⌒)b♪ 


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]