忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前から車の調子が悪いのに気が付いた・・・。  
それは何かというと、踏み込んだときに3000rpmあたりからいきなり力が抜ける感じがしてたんですよ。
んでこの前の土曜日に車を買ったところにもってって調べてもらったら・・・コンピューター上ではなんの以上も無いって言われてしまった。。。  でも燃料フィルターじゃないか?って言われて・・・。。
んでまず最初にやったのが、燃料フィルターなしで直結して試してみたら。。。  直っちゃったジャン♪ d(⌒o⌒)b♪でも完璧じゃなかったんだよね。。たまに同じ症状がでて。。。んで他にも言われたことがあって、ブリッツのエアクリをつけたときに一緒についてきたエアフロもつけてて・・・。 アイドリングが安定しなかったのもそいつのせいだったらしく、 もともと付いてたエアフロに戻したところ・・・直っちゃったジャンか。。゛(/><)/ ヒィ
そしたらその店の人が燃料フィルターを洗浄してくれてて、元に戻すことが出来ますた。。 でもZ32ようの燃料フィルターを進められてたんだけど、洗浄すれば使えると言うことで&店の人の気ずかいで、そのまま純正を使うことに。。。 でもそれ以来同じ症状も無く軽くパワーアップした気がしてよかったんだなV(^0^) でもちょっとZ32の付けてみたかったかなm(__)m 大きさが全く違かったしね・・・ (゜O゜;) 
それでその日の帰りにしげさんの家によって・・・プラグ交換して帰りました。。
それにしてもプラグ交換だけで色々と変わるものなんだね。。。 

 それと昨日は、エンジンオイルの交換をしにしげさん宅へ・・・。
まず家に行く前に日産ディーラーに行ってオイルフィルターを購入!そんでしげさん宅へGO!
 付くなり何なりでまずエンジンのフラッシングをしてからオイルを抜き抜き・・・。  思ってた以上に真っ黒でビックリだった。。。。。゛(/><)/ ヒィ 
しげさんの予想では、フラッシングしたからこれだけ黒くなったんじゃないかとの事。
 確かに言われてみればソウかもしれない。。
んでオイルフィルターの交換をするんだけど、なんと・・しげサンパワーで簡単に素手でもともと付いてたものがはずれちゃった。。。。       んで新しいのをつけるんだけど、ここでもビックリ・・・もともと付いてたやつと大きさが全くちがくてビックリ。。。軽く一回り以上だった気がする。。  それで、エンジンオイルを入れる作業に取り掛かるんだけど、エボレックスって言うメーカーのオイル使ってみることにしたんだけど、そのオイルの匂いが・・・フルーティーだったんだな。。。 俺敵にははじめてかいだ匂いだったんだけどね・・・。(オイルでこの匂いはね。。。多分)ぁ))
まぁ そんなこんなで大体4㍑くらい入ったんだけど。。。ってか思ったよりはいったし。。。多分オイルフィルターを交換したせいかな。。゛(/><)/ ヒィ
んで無事作業も終わり、怖い話も終わり、帰ることに、、、んで最初のうちは暖気するのを忘れてたから、結構とろとろ走ってたんだけど、当てにならない純正メーターがちょうど真ん中くらいになったから、ちょっと踏み込んで走るようにしてみた。。。 
最初踏み込んだときの完走は・・・すげぇ!全然違うじゃん!  って感じだったね。。。多分オイルを柔らかめのを入れたから下の方からすいすい加速してってくれたから ソウ感じたのかもしれない。。。
んで調子に乗りながらかえってて。。。もうすぐで自宅のところで。・・・パワードリフト!!!!!まずいままでとは比べ物に習いくらいトルクが上がった気がして簡単にホイールスピンだったね。。。  でも車運転してるとほんとに楽しい時間に思えてしまう。。ヽ(´▽`)/へへっ  結構やばいのかな・・・?   
 
今回はこんなところでしょうか!? まだまだ書きたいことがあったけど、文章長くなりすぎる気がするのでこのへんで終了!!!ってことで ヨロ。。 

スマソ今回も写真はなしでつ。。。  @木曜の朝早くからちょっと学校の行事で福島までいってくるので・・・多分帰ってくるのがぁ、日曜日かな。。 何しに行くかというと、全日本ラリーのオフィシャルの仕事とかを手伝いに・・・って感じかな♪ d(⌒o⌒)b♪ 楽しみだ。。

まぁそんなことなんで次は来週になりそうでつ。。   んじゃ!今日はこの辺で (▼、▼メ)メラメラ 
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎度お疲れ様~
いや~色々体験しちゃったよね~。
まずは、最初から付いてるものは、ちゃんとつけましょうって事と、いままで平気だったからと言う過信はいけないって事を学んだよね~。

エアフロなんかは、前期と後期で物が似てるけど、信号が違うらしい事と、まだ使えると思っても、中古車である事を考えて、変えられる物は変えて、改善していけば、より良い結果が待ってる事を実践できたよね!

やっぱ、車は、安心してアクセルが踏めることが一番だし、安心できれば、車の運転は楽しく成るからね~。

エボレックスオイルのあの匂いは、俺も初体験だったよ。今までには、油くさくないオイルは、カストロールの2サイクルオイルしか知らなかったしね~。
様々な色が付いたオイルは結構見てきたけど、フルーティなオイルは・・・。

このブログを見てる方々で、興味の有る方は、一度エボレックスのSS-II(10W-40)をご賞味あれ~。

しげ URL 2007/05/30(Wed)01:23:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]