忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとブログの記事を真ん中にもってくることが出来た・・。

今日は学校で知り合った人とブローオフバルブの話をしていて、純正でもいい音出せるよ!って言われたので、かえって即挑戦してみた。
やり方は、、(自分なりにだけど)まず純正のブローオフに付いている黒いチューブを引っこ抜いて、そのチューブを何かしらの方法で塞いでおく。
そんでブローオフ自体はそのままでもいいんだけど、かなり吸入してしまうので異物を吸い込まないようにフィルターみたいなものをつけておいた方がいいかも。
でも今日自分でやったのは、そのフィルターが無かったからとりあえずエンジンを掛けて音を聞いてみた。
純正の癖に結構良い音がなるんですねぇ・・・でも純正のせいか、手を当ててスロットルワイヤーを引っ張ってみると結構吸い込んでてびっくりした。
んでブースト圧が掛かったくらいでワイヤーを話してみると・・・プシューンと結構大きめの音でビックリした。
自分の思ってる以上の音がでたからちょっと嬉しかったかなV(^0^) でも変なもの吸い込んでもらっちゃ困るからその音だけ聞いてすぐ戻しちゃいましたけどね。。(エンジンが壊れるのが怖かったからって言うのは内緒^w^)


今日の写真は純正置き換えタイプのエアクリーナ(ブリッツ製)です。青いほうがブリッツ製で赤いほうが純正なんだけど結構折りの数も違うし見た目もちがうんだよね。。しかも付けたら多少だけど吸い込みの音が変わった気がするんだよね。。軽くだけど発進のときのトルクが上がったような気がする。。。気のせいかもしれないけどねm(__)m  


それといきなりリンク追加!! ありがとう。。
PR
今日は愛車のおなかを満腹にしてあげた。。
それにしても最近ガソリン高すぎな気がする(ノヘ;)シクシク..
しかも家の近くのGSだとなんと・・・ハイオクL159円・・ありえない高さだよね・・・。それで埼玉にあるユニクロにズボンを買いに行ったついでにセルフのスタンドに・・・それでも単価146円と、、高い!でも家の近くよりは断然安いかなV(^0^)それに久しぶりに満腹にしてあげれたしね。
それで帰りに友達の家にいってフルフェイスのメットをもらってきた。。なんだかもう使わないらしくて・・・。でもその友達の言ってることが良くわからなくて、、とりあえず借りてる状態かな?m(__)m? 何でメットなんかもらったかって言うと今度カートやりに行くんでメットが必要なのと、さすがにレンタルはイヤなので・・・>_<
まぁそんな感じかな^w^

それとさぁ・・・親父が今日学校で学んだことを英語で話せとか言い出してさ・・マジ困ってんのよ・・・普通に意味わかんないしね_(^^;)ゞイヤー

まぁ今日はこんなところかな。
後はブログ事態の改良ですね^^ それではこれからも頑張ってみます。。


画像は、ちょっと見にくいけどエンジンの上を通ってるインテークパイプを磨いてみました^^
初めてのブログってこんなに苦戦するんだと実感・・・。
まだまだ色んな所を変えていく余地ありですね。 
それと今日は趣味であるBMXを乗ってきました。最近乗る時間が無かったから、久しぶりに乗ると面白いね^^BMXの話はこれから話していきます。
とりあえず今日は眠さが限界なのでこの辺でねます。
 ついでに愛車のHCR32です。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]