忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、中古で買った前後のサスペンション(車高調)とスタビブッシュを交換しました。。

左がリアで右がフロントでっす。ちなみに両方上に写っているのが純正のサスです。。かなり見た目もちがうっす。。

今までとは全然違う感じに・・・ヽ(´▽`)/へへっ
 
あんまり比較にならないかもしれないけど・・・結構ちがうんだよね。。

今回交換したブッシュ黒いほうがじゅんせい。。多分10万キロくらい使い続けてたんだと思われる。。。


今日車高調を付けて、はしってみたら、、、全く今までつけてたへこたれのサスとは全くの別物だった。。
フロントは19段の減衰調整つきで、色々試せルポ。。まだ自分は解らないんだけど、これから色々試していくしかないね。。
んで、ブッシュとサスを交換して、家に変える途中で色々コーナーのある道を選んだりしながら帰ってたんだけど、前のサスだとロールがキツすぎたりしててあんまり攻めれなかったコーナーとかも平気で曲がっていけるからかなり面白くなった気がする。。
これからどんどんサーキットとかストリートとかにいって遊びまくりたいな。。練習のためにもね。。

まぁ今回は思ってたよりも車高は低くなかったしでもちゃんとサスも働いてくれてたから良い感じの車になりつつあると思った。 早く思いっきりはしってみてぇぇっぇぇぇぇえっぇぇぇ。
 
 今日はまた面白くって興奮してるんで、あんまり文章上手くはないけど許してね・・・ (゜O゜;)
 ではまたねぃ!!
PR

 今回は走行実習でFJ1600に乗ってきました。。
サーキットは筑波のショートコースの方で、初めてのFJと言うことも有り、2速発進の3速ホールドでの走行での走行。
乗るタイミングがいきなりで戸惑ったけど、なんとか走行枠の役20分かんはちゃんと走れたかな。
一番怖かったのが最終コーナーの立ち上がりのメインストレートで思いっきりスピンしたことかな。。かなりお釣をもらってのスピンだったから余計怖かったかも。。
ちなみにそのときの写真が一枚目。もう泊まっちゃってるところだからなんにも面白くないかもしれないけど。。
それと、ムービーを友達にとってもらおうとしてたんだけど、友達がせっかくのチャンスなのにムービーを取り忘れたらしくて今回もムービーはなしです。

昨日はスカイラインのフロントのローターを交換しました。
なんか、最近ABSが入ってないのにブレーキを踏むとABSが炸裂してるような感覚が足に伝わってきていたので、交換してみました。。
やっぱり新品と比較すると全然ちがってました。
しかも今まで使ってたローターとあわせてみたら結構隙間が出来ちゃっててビックリ。。。
しかも、交換したらかなりブレーキもきくようになったし。。

文章が今日は一段とおかしいかも・・・ 眠さに耐えながらの文章だからゆるしてくださぃ。。

この前の日曜日の出来事だった。。前日から家に泊まっていた友達と一緒に朝4時に有明のフェリー乗り場へ向かいました。。 そして、、、フェリー乗り場で友達がフェリーの元へ消えてから約15分ほど待っていると・・・突然の大雨・・・。。゛(/><)/ ヒィ! 前が見えない&雨の音がめちゃくちゃうるさかった。。 そしたら友達が突然俺の車に乗り込んできた・・・。ふとサイドミラーを見てみたら・・・俺の車の後ろには・・・妙に白く光った車が・・・「物本の86じゃないかっ!!」パット見すんごく綺麗な86だった。。そんで大雨だったから何処にも寄らずに俺の家へ直行。。 家に向かってる途中で、ふと気が付いた。「どこかで見た記憶があるような・・・もしやイニDかっ!?」なんか不思議な感じだった。。しかも32が先行、86が後追い・・・?? なんか86が後ろ走ってると威圧感たっぷりだったし。。まぁそんなことを考えつつ家に到着してしまった訳で・。。・ んでまぁその後は雨が降ってなかったから、86を洗車したんだけど途中であめが振っちゃってせっかく洗ったのに意味が無い、、、見たいな、、、。 その後は、しげさん宅へ行き、もともとの用事だったレーシンググローブ&レーシングシューズを買いに行った。。、思ったよりギュー- 出費がでかかった。・。その2点でやく5万。。 これから使うものだし、しょうがないとは思うけど、かなり痛い出費でしたね。。  何か歯切れの悪い文章だけどきにしないでください。。。 この写真は↑の日の写真です。本人はドアが開いているのは好きじゃないらしいけど・・・これしかないので(゚ε゚)キニシナイ!!
やっぱ32はお尻が好きかも。。
 

今日は学校の行事でカートに乗ってきました。。いやー、、、思ってたより楽しかったっすね。。。しかも今まで一回もやったことが無かったからね♪ d(⌒o⌒)b♪ んで練習走行の時に全開走行じゃなかったのに36秒くらいのタイムがでてもしかしたら予選でもっと早いタイム出せるんじゃないのか!?って思って、予選にチャレンジした。。・・・・・・そしたらなんと予選タイムが・・・24人中24位!!!!。。゛(/><)/ ヒィ 最高ジャン!!(んな訳ねぇっつうの。。)何で最下位だったかって言うとアタックラップの時に第一コーナーで前の車がスピンして、、それに巻き込まれちまったからなのよ。。おかげで最高に悔しかったね。。。んでそのタイムでチーム分けをして、メインイベントの50分耐久レース!!ギリッドは4番手スタートだったかな。。 んで、俺がスターティングドライバーになって ガンガン突き放すつもりだったんだけど、案の定また第一コーナーのヘアピンで。。。スピンするのがいて団子状態。。。綺麗に巻き込まれてしまって最下位まで順位転落して、必死の追い上げで多分3位くらいまで上がったのかな?確か3台くらい抜いたと思うから。。んで交代して良い感じに皆走ってくれて、先生チームを抜けば1位ってところまで来てアンカードライバーに交代!!。。 周回遅れとか出てきてしかもラインを譲ってくれなくてグングン先生チームとの差が開いちゃってるなぁ、って思ってたら、ソノドライバーの体力が限界に達したらしくて、突然のドライバー交代。。しかも俺に、、、んで急いで装備付けていざ出陣!。。そしたらなんとインラップの次の週にチェッカー振られて・・・短すぎ!って感じだったね。。んでレースが終わって順位発表でなんと俺のチームが1位ジャン!! (▼、▼メ)メラメラ  びびったね。。でも先生チームを抜いて数えてたからだったって言うね・・・。。。んで自分のタイムが気になって見てみたら、自己ベストがその最後の一周の時に出てたと言う・・・ちょっとビックリした。。まぁ最高に楽しいイ一日だったね今日は^w^今日はこの辺にしとこうかな^^ カートのハンドルが思ってた以上に重くて腕が筋肉痛になってるッポイし疲労MAX!だからね。。 
 
この写真は今日のカートでつ。。
一番右がグリッドに付いたところかな・・・ (゜O゜;)

←は前使ってた携帯で取ってみた画像でつ。。 カナーリ綺麗に写ってていいね^w^ 

 今日は以上です、、 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

この前から車の調子が悪いのに気が付いた・・・。  
それは何かというと、踏み込んだときに3000rpmあたりからいきなり力が抜ける感じがしてたんですよ。
んでこの前の土曜日に車を買ったところにもってって調べてもらったら・・・コンピューター上ではなんの以上も無いって言われてしまった。。。  でも燃料フィルターじゃないか?って言われて・・・。。
んでまず最初にやったのが、燃料フィルターなしで直結して試してみたら。。。  直っちゃったジャン♪ d(⌒o⌒)b♪でも完璧じゃなかったんだよね。。たまに同じ症状がでて。。。んで他にも言われたことがあって、ブリッツのエアクリをつけたときに一緒についてきたエアフロもつけてて・・・。 アイドリングが安定しなかったのもそいつのせいだったらしく、 もともと付いてたエアフロに戻したところ・・・直っちゃったジャンか。。゛(/><)/ ヒィ
そしたらその店の人が燃料フィルターを洗浄してくれてて、元に戻すことが出来ますた。。 でもZ32ようの燃料フィルターを進められてたんだけど、洗浄すれば使えると言うことで&店の人の気ずかいで、そのまま純正を使うことに。。。 でもそれ以来同じ症状も無く軽くパワーアップした気がしてよかったんだなV(^0^) でもちょっとZ32の付けてみたかったかなm(__)m 大きさが全く違かったしね・・・ (゜O゜;) 
それでその日の帰りにしげさんの家によって・・・プラグ交換して帰りました。。
それにしてもプラグ交換だけで色々と変わるものなんだね。。。 

 それと昨日は、エンジンオイルの交換をしにしげさん宅へ・・・。
まず家に行く前に日産ディーラーに行ってオイルフィルターを購入!そんでしげさん宅へGO!
 付くなり何なりでまずエンジンのフラッシングをしてからオイルを抜き抜き・・・。  思ってた以上に真っ黒でビックリだった。。。。。゛(/><)/ ヒィ 
しげさんの予想では、フラッシングしたからこれだけ黒くなったんじゃないかとの事。
 確かに言われてみればソウかもしれない。。
んでオイルフィルターの交換をするんだけど、なんと・・しげサンパワーで簡単に素手でもともと付いてたものがはずれちゃった。。。。       んで新しいのをつけるんだけど、ここでもビックリ・・・もともと付いてたやつと大きさが全くちがくてビックリ。。。軽く一回り以上だった気がする。。  それで、エンジンオイルを入れる作業に取り掛かるんだけど、エボレックスって言うメーカーのオイル使ってみることにしたんだけど、そのオイルの匂いが・・・フルーティーだったんだな。。。 俺敵にははじめてかいだ匂いだったんだけどね・・・。(オイルでこの匂いはね。。。多分)ぁ))
まぁ そんなこんなで大体4㍑くらい入ったんだけど。。。ってか思ったよりはいったし。。。多分オイルフィルターを交換したせいかな。。゛(/><)/ ヒィ
んで無事作業も終わり、怖い話も終わり、帰ることに、、、んで最初のうちは暖気するのを忘れてたから、結構とろとろ走ってたんだけど、当てにならない純正メーターがちょうど真ん中くらいになったから、ちょっと踏み込んで走るようにしてみた。。。 
最初踏み込んだときの完走は・・・すげぇ!全然違うじゃん!  って感じだったね。。。多分オイルを柔らかめのを入れたから下の方からすいすい加速してってくれたから ソウ感じたのかもしれない。。。
んで調子に乗りながらかえってて。。。もうすぐで自宅のところで。・・・パワードリフト!!!!!まずいままでとは比べ物に習いくらいトルクが上がった気がして簡単にホイールスピンだったね。。。  でも車運転してるとほんとに楽しい時間に思えてしまう。。ヽ(´▽`)/へへっ  結構やばいのかな・・・?   
 
今回はこんなところでしょうか!? まだまだ書きたいことがあったけど、文章長くなりすぎる気がするのでこのへんで終了!!!ってことで ヨロ。。 

スマソ今回も写真はなしでつ。。。  @木曜の朝早くからちょっと学校の行事で福島までいってくるので・・・多分帰ってくるのがぁ、日曜日かな。。 何しに行くかというと、全日本ラリーのオフィシャルの仕事とかを手伝いに・・・って感じかな♪ d(⌒o⌒)b♪ 楽しみだ。。

まぁそんなことなんで次は来週になりそうでつ。。   んじゃ!今日はこの辺で (▼、▼メ)メラメラ 
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]