忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと興奮が収まった感じなんでこの前の事を書きたいと思います。。。

まず、しげさんの家に行った理由が、GT羽を付けに行くだけの予定だったはずなんだけど・・・最初はね。。
でもしげさんが特別メニューを用意しといてくれたらしくなんとブリッツのエアクリが着くことに♪ d(⌒o⌒)b♪カナーリ嬉しかったね。。
んで、色々雑談しながら取り付け作業してたんだけど、その内容が結構勉強になる雑談だった気がする。。
んで最初にエアクリを付けてくれたんだけど、結構エンジンルームがスタイリッシュになったと思う。。
そんでエンジン始動!、、、第一印象は、なんか今まで聞いてた音とはちょっと違う気がした。。そこでしげさんがスロットルワイヤーを引いたら・・・吸気音が!・・・ちょっと感激。 んでワイヤーを話した瞬間。。プシューン!!!!!すげぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえぇぇえぇっぇぇえ!
ブローオフの音がめちゃでかくなっててビックリ( ゜_゜;)!  そのときは素直に感動&嬉しさ満点だった♪ d(⌒o⌒)b♪
次にやったのが、、、本題だったGT羽!てかつける前に純正のはずして重さを持ち比べたんだけど・・・純正とは全く重さがちげぇじゃんか”!!” こんなに変わるもんなんだね・・・。
しかも、純正の羽がトランクについてる状態でオープンしてもロックが外れるだけだったのに、ロック解除したら自動でトランクが上がるじゃん!!結構重たかったんだねぇ・・・(さすが純正って感じ)
      まぁそんなことはさて置き・・・取り付け作業始め!!
 ほとんど、、、ってかしげさんに任しっきりだったんだけど、、作業中にアクシデント発生。。GT羽の台座の穴開けたのは良いんだけど、前後逆ジャン。。。あらまー・・・。。てか台座から出てる真ん中のネジの場所が違ったらしく、その穴には入れられないことが判明・・・。。゛(/><)/ ヒィ   でも、しげさんが思いついたことが、、端のネジ穴は一緒だから真ん中だけつけなければ良いじゃん!^w^ との事。。
確かに言われてみればそうだ。。。ということで難なく問題解決。。\(^o^)/
んでまぁ、あっさりと取り付け完了しちゃったわけで・・・。   

そこで一言、車の印象がめちゃ変わったV(^0^)感動物ですね。。。
この前と同じだけど簡便。。

あ!忘れてたんだけど、、羽つける前にブレーキフルードとクラッチフルードも変えてくれたんだった^。。^ 思って頼り簡単な作業だった。でも三人居たからなのかな??
 クラッチの方のフルード変える前までは、(俺には原因が解らなかったんだけど。。)クラッチペダルを踏むと、なんかキューキュー言ってたんだけど、変えたらならなくなってるし・・・。 エアーでも噛んでたのかなぁ??
それにブレーキのタッチも結構違って焦ったね。。前の感覚でブレーキ踏んじゃうと予想以上に効いちゃってさ。。。

っぁ!そうそう、全部の作業が終わった頃に、しげさんが「これ付けたらいいんじゃない?」って言っていたのを思い出した。なんとルームランプ用のLEDだった。。 んでその時しげさんがルームランプの作業をしている時に自分はしげMK-Ⅱと話をしていた。。 そしたら車の中から 「ほら、明るくなった」っと聞こえふと車の中を見てみると・・・明るくなってる。。。。いつのまに作業してたんだ。。。  やっぱりしげさんてすごい人??なのかな(~_~;)
まぁ作業自体はこんなことかな・・・? 後は実際に走ってみるだけ。。  
実際にその日はしっって見た完走はまた次回! なぜなら・・・文章が長くなりすぎるから。_・)ソォー

まぁまた近いうちに更新するからもうちょいまってください。。。m(__)m
走ったときのほうが楽しかったかもしれないけどね^^ 
とりあえず次回をお楽しみにぃ!!^ゴ^ ^メ^ ^ン^  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
f^_^;
毎度お疲れ様~。
俺的にはたいした作業はして無いんだけどね~。
やっぱ、凄いと思われてしまうのは、仕方ないか~。
車って、いじりだすと切が無いけど、いじって行く内に色んな事が解かるし、学べるよね~。

俺はたかだか整備士暦10数年だから、学校の先生方に比べれば、まだまだ足元にも及ばないと思うけど、ディーラーの現場で学んだ事や経験を、惜しげもなく話してるから、takumi君達には新鮮この上ない事かもしれないよね~。
有る意味、学校の他の子達より、得してるかも・・・。
ま、今回もイロイロトラブルも有ったけど、トラブルは、経験となり、将来身を結ぶ事だし、このブログのネタにもなるから、良いこと尽くしだよね~。普通なら、トラブルなんて無い方が良いけどね・・・。

とりあえず、今後の更新も期待してるよ~ん!

しげ URL 2007/05/23(Wed)01:49:51 編集
無題
あげたやつ早速着けたんだ。
いい感じじゃない。
たくや 2007/05/26(Sat)12:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]