忍者ブログ
2007/05/13 創立そしてはじめてのブログ・・・。 なんだかんだでもうすぐ若葉マークを卒業する日がきます。 そして愛車はHCR32typeM勿論 RB20の  (主にトラブル解消やチューニングなど)) これから愛車と友に成長していきたい。 それと趣味でやっているBMXの日記です!   どんどん絡んじゃってくださいV(^0^)。。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はクラッチ交換&燃料ポンプ交換&エンジンマウントの交換をしました。。。

まずはクラッチのOHっす。

まずシフト周りをばらします。
次はペラシャをミッションから抜きます、、
ほんでもってジャッキをうま使ぃ~の、エンジンを斜めにしぃ~のでミッションを取ります。。ここは結構苦戦を強いられます。 なぜなら手も入らないし工具も入らないところにネジが・・・。  ここはかなり頭の使いどころだった気がします。。
 でベルハウジングが顔を出します。 きったないっすねw。。。 まぁ綺麗にしてやったほうがいいかと・・・¥・
そしてノーマルのクラッチです。これを外すと・・・重たそうなフライホイールが出てきます。。  
これがノーマルのフラホです。。  外すときは落ちてこないように注意ですね(ё_ё) 落ちてきたら重たいし歯車がいたいですよぅ。
んで外したノーマルのクラッチASSYと強化クラッチASSY&軽量フライホイールデス。。。フライホイールはかなり重さの違いが・・・。  んでもって今まで使ってたディスクは結構きてましたよ。 リベットがフェーシングとツライチくらいに・・・。 もう少しで大変なことになるところでした。  まぁそうなってもカバー&フラホも交換だったからどうにかなったのかも知れけどねV(^0^)
 んで強化クラッチの取り付けですね。。  これはつけるときにちゃんと、そして しっかりと芯出ししないとマズイです。。  じゃないと・・・・・・・・
  んでこの後は外したようにミッションを組み付け、ペラシャを付けて、シフトも付けて、オイルを入れて終了です。。      それにしても文章にすると短く感じますな。。。 
   燃料ポンプですぅ。。。   これは、俺が頑張ってクラッチ交換をしているときに、 しげ さんが交換してくれました。。。   上がHCR32純正で下がZ32純正の燃料ポンプです。
  取り付けた感想は、結構音が・・・。  でもしっかり燃料を送ってると思う??   かな 。 でも試す価値はありますよ!!   
    これはぁ~見にくいけど・・・ エンジンマウントを取り付けちゃった写真ですね(>_<)  これも、俺がミッション&デフのオイル交換をしている間に しげ さんが取り付けてくれました。。 
   有難うございますm(__)m 


 
 んでこんな感じで作業も終わり、  試走したわけなんですが・・・・・。  色々問題発生・・・。。。゛(/><)/ ヒィ


   まずは燃料ゲージ?メーターの針が意味不明なところをさしてました。。。 Eラインの下のさらに下を・・・。    んで、もう一回燃料ポンプを引っ張り出して見たら、浮き?みたいいな物の位置がおかしかった事が判明したので、直してサイドエンジン始動。。。  そしたらその症状は出なくなりひとまずOK!!!!
 
   次の問題が、、以前取り付けたブーストメーターが、動かなくなってしました。。  しかも赤ランプがひたすら点滅してるおかげで気になってしょうがない感じに・・・・。   針動いてないくせにね・・・。
 誰かGRedy  のブーストメーターの使い方教えてください(>_<)   これがどういう症状なのかも良くわからないので知っている方は教えてくれると助かります。  


  あと最後の問題は・・・。   これまた燃料メーター??です。   アクセル踏んで加速すると・・。Fラインにあった針がなんと!!Eラインまで行くではありませんか・・!!!???   んで止まってしばらく経つと、またFまで針がもどってくるでは 有りませんか・・・。      確かにどんな車でも多少は 加減速でメーターが振れる事があっても これは酷すぎでしょ!??(>_<)   でも原因は・・・・。今のところ不明・・・。  てか疲れすぎてもう探る気が・・・・。   でもキットセンサーの位置もしくは取り付け? の仕方がおかしかったのかなぁと・・・。  
 
    クラッチの感想は・・・。

 今までのノーマルにくらべて反発があって扱い易いかと思う。  それにシフトチェンジもクラッチをつなげる時が楽になったと思う。。。 それに滑ってないからいいよねV(^0^)  
 
 後は、クラッチとフライホイールの感覚に慣れるべし!!かな^^^w^^^      
   
 と、言うわけでこんな感じですかねv(=∩_∩=)     なんか文章にすると簡単に見えるけど実際やると・・・  まぁ難しい訳じゃないけど結構大変でした。
   
    それと今回手伝ってくれた しげ さん どうも有難うございました!~^  そして オツカレ様でした^~^!!    
  
     もっと詳しく知りたい人がいればぁ・・・、コメントに書き込んでくださぃ (▼、▼メ)メラメラ   俺が答えれる事なら答えたいかと・・・。   まぁ 聞くまでも無いかもしれないけど・・。

  では今日はねまぁ~っすV(^0^) {[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪  おつかれっした!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
何でもかんでもどんどん検索!!
カウンター
プロフィール
HN:
takumi
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/15
職業:
学生
趣味:
車&BMX
自己紹介:
もうすぐ初心者期間も終わり? 初心者期間が終わる前にやりたいこと・・・? 
それと趣味でずっとやっているBMXの日記!
このブログをきっかけに色々な人に色々なことを教えてもらえられたら嬉しいです。。。
 ちなみにミクシーの方も最近はじめたんでよろしくっす。。 名は、、空線32っすよ。。゛(/><)/ ヒィ
最新コメント
[06/17 KENTA]
[06/17 しげ ]
[06/16 しげ]
[06/05 しげ]
[05/30 しげ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]